忍者ブログ

What a funny days !

元々はオンラインゲームの日記だったのですが、、 コンビニごはんの紹介も。

カテゴリー「コンビニ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7プレミアム ヨセミテロード 赤

7プレミアム ヨセミテロード 赤
セブンイレブン ¥598



セブンイレブンのPB商品、赤ワイン。
お値段¥598ながら、味と香りがわかりやすくて易しい、非常に飲みやすいワインです。
アメリカのワインは安いと思われがちですが、作付け面積が大きいからという理由だったりします。

当たりは少し甘口かなー?

と思ったら辛口に相当してました。
それにしては飲みやすい。
赤ですから肉料理と。中でも焼鳥・焼肉など、炭焼きの少し焦げたくらいのモノに合うのではないかなと思います。
コンビニのチキンとか、ファーストフードと合わせると、手軽で美味しく飲めますね。



香りもよく立ちますから、グラスを用意すると尚グレイトですね。
美味しく安い、ワインでした。

ごちそうさまでした。
PR

俺のチョコクッキーシュー

俺のチョコクッキーシュー
ファミマ ¥190



ファミリーマートのちょっと高いデザートシリーズ。
"俺の" と、甘いもの好きの男性がターゲットのようで、量も結構なものがあります。
このクッキーシュー、ビターなチョコレートがサクッというよりは、ゴリッとしています。ごりごり食べましょう。
中身はこんな感じ。

ひと口目からクリームいっぱいです。
食べるのが結構難しく、クチの周りはクリームでベトベトになるかと思います。
要ハンカチですよ。

ごちそうさまでした。

クリーム白玉ぜんざい

クリーム白玉ぜんざい
セブンイレブン ¥230



あんこを急に食べたくなっておやつに購入。
たまには和菓子もイイですね。
中はこんなカンジ。

ふわふわのクリームの下にはぜんざいの層。
白玉は正面の4つだけですが、クリームとあんこの甘みが欲しかったので丁度良かったかも。

焙じ茶のお茶請けで、ぺろっと頂きました。
和菓子、特にあんこは洋菓子には無い甘みがありますね。クリームとの相性は抜群だと思います。
甘過ぎるかなー?なかたは、白玉と一緒にもちもちどうぞ。

ごちそうさまでした。

ケイジャンシュリンプのサラダ

ケイジャンシュリンプのサラダ
¥210 ファミマ



見た目は辛そうなエビのサラダ。
意外に優しい口当たり。

エビと黒豆、じゃがいもがごろっと入っていて、量は十分。


もりもり食べて、おなかいっぱいなサラダでした。
でもケイジャンて何だろう?

ごちそうさまでした。

磯辺もち

磯辺もち
NEWDAYS ¥105



レジ横に置いてある羊羹とか、ちょこっとつまめるおやつです。

たれもたっぷり。
海苔を持っても食べる時にべたつきます。
そんなこと言ってたらもちは食べれませんけどね。
もちもち、いただきました。

ちょっと冷めて固くなった餅を想像しましたが、なかなかもちもちしています。
しょっぱ甘いタレがイイですね。
1,2日くらいは保つので、朝ごはん代わりにも良いかも。
オーブンで軽く焼いても美味しそうです。
おやつに買っておこうと思います。

ごちそうさまでした。

俵おむすびセット

俵おむすびセット
NEWDAYS ¥360



駅ナカコンビニ、NEWDAYSで購入。
多過ぎない量、豊富なおかずが嬉しいミニサイズの弁当です。
煮物があるのがステキですよね。

味もしっかり、噛むとじわっと染み渡ります。

俵おむすびは明太としそがひとつずつ。
食べやすい上にボリュームもそこそこ。
手頃なサイズで満足のいく弁当でした。

ごちそうさまでした。

サッポロ一番カップスター

サッポロ一番カップスター
近所のスーパー ¥88



久々にカップラーメンを食べたくて購入。
(箸はストックしてあるファミマの)
何度となく食べたことのある味。なんか懐かしい気分になりますね、カップラーメン。

この具沢山な見た目も食欲をそそります。
ひと口食べて、、一気に食べ尽くしてしまいました。

が、

スープは全部飲めませんでした。(/ω\)
学生の頃は飲み干していたというのに…。
おなかに無理をさせられないお年頃になったということでしょう。

ごちそうさまでした。

たことポテトとブロッコリーのバジルソース和え

たことポテトとブロッコリーのバジルソース和え
セブンイレブン ¥298



たこが美味しそうで購入。
コレ。とても、美味しいです(・∀・)
バジルソースがたこにも良く合います。
ブロッコリーとポテトでボリュームも十分。意外と食べ応えがありますよ。
サラダの選択肢にぜひ。

ごちそうさまでした。

京都抹茶ラテ

スターバックスディスカバリーズ
京都抹茶ラテ
http://www.starbucks.co.jp/discoveries/kyoto.html
セブンイレブン ¥210

ナナコポイントが大きかったので購入。


飲み口はとても甘く、抹茶アイス風味といったところでしょうか。
ミルクとクリームたっぷりの甘さですが、抹茶の爽やかな風味が加わって、美味しく飲めました。
とても甘口であることは間違いないので、飲み過ぎにはご用心。

ごちそうさまでした。

メープルリーフクリームクッキー

メープルリーフクリームクッキー
サンクス ¥157


サンクスで購入。
輸入菓子の置いてあるお店ならば手に入りやすいかも。
横から見るとこんなカンジで、

分厚いクッキーと、同じくらいに分厚く挟まれたクリームが特徴的。
コーヒーと一緒にいただきます。

たっぷりとした甘く濃厚なクリームを素朴なクッキーで包む、バランスのステキなクリームサンドでした。
お疲れな日の休憩にどうぞ。

ごちそうさまでした。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[08/09 caj伯]
[12/07 ふぁに]
[12/06 る]
[06/17 ふぁ]
[06/16 る。]

プロフィール

HN:
m@cot
性別:
非公開
自己紹介:
Funny days,
愉快な日々をお過ごしください。

ブログ内検索

Copyright ©  -- What a funny days ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]