忍者ブログ

What a funny days !

元々はオンラインゲームの日記だったのですが、、 コンビニごはんの紹介も。

カテゴリー「MoE」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーむ(・ω・)

Win7に変えてからちょっと離れ気味なMoE。
というのも、マイページに繋ぐとフリーズしてしまうんですよね。
PCによっては問題なく動くようなので、おそらくは相性なのでしょう。
グラフィックなのか、他の何かなのかはわかりません。

そもそもが動作保証外なので仕方ないっちゃー仕方ないのですが、野菜とったり岩削ったり釣りしたりが好きだったのでナンとも残念です。
そろそろ対応してほしいなー。

(・ε・)

ちなみにFF14は新生されるまでお休みです。
私はレベル上げをしたいワケでは無い!
そろそろ、レベル上げしかないゲームから抜け出てきてほしいものです。
PR

ダイアロス日記

ダイアロス島の生活。
MMOにはもうお馴染みのアイテムの生産。
素材の取引で大儲け、とまではいきませんが、小金持ちになることはできます。
ちなみに素材そのものよりもひとつ手を加えた中間素材が売れるのは確かなようです。

動物の皮をなめす。
GW-00862.jpg
ルーレット式で、スキルさえ高ければまず失敗しないのも嬉しいところです。
(ちなみにワザと失敗することもできます)

採掘。
GW-00971.jpg
MoEのオブジェクトにはHPが設定されており、採掘スキルと使うつるはしによってダメージを与えて、採集する仕組みです。
採集オブジェクトを探して世界中を歩くということも可能ですし、それがまた楽しいのです。

実にのどかな世界です。

ダイアロス島とヴァナディール

 FF11にちょこーっと戻ってみたりしたのですが、なんだかやっぱりせわしない気がするヴァナディールです。
基本レベル上げ、ミッション、クエストをメインとしているのが原因なのでしょうか。
ダラダラやりたいんですよね。レベル上げにあまり面白さを見出せない性格なので。

てことで、やっぱりMoEは落ち着くなあと思った次第です。
GW-00857.jpg春の桜が綺麗です

お金やクエスト、戦闘の要素が薄いところが好みなのかもしれません。
言い換えればお金やクエストが無くともどうにかなってしまうのがMoEなのかもしれません。
WarAgeとかChaosとか、やらなくても困ることは無いですしね。
FF11だと、ミッションクリアしてないと手に入らないアイテムが多く、おまけにそれが基本とされがちなのでダラダラゲーマーには少々ハードルが高かったりします。
もっとも、ミッションしっかりしてれば高性能な装備がラクラク手に入るのが良いところなのかもしれませんが。


FF11の厳しいところは、敵から逃げにく過ぎる点でしょうか。(足速すぎ!)
いわゆる引き撃ちとかの戦法が全くもってできないので、気軽に素材狩りができず、結果レベル上げしないと非効率過ぎるんですよね。
レベル上げしたくないけど、しないといけない感覚がイヤで、やめてたワケですし。
このジレンマ、困ったものです。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[08/09 caj伯]
[12/07 ふぁに]
[12/06 る]
[06/17 ふぁ]
[06/16 る。]

プロフィール

HN:
m@cot
性別:
非公開
自己紹介:
Funny days,
愉快な日々をお過ごしください。

ブログ内検索

Copyright ©  -- What a funny days ! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]